FC2ブログ


IMG_3829_convert_20161024102537.jpg


今日も、「ママ~なにやってんの~~なにやってんの~~。」
と言う、素敵な(?)BGMが流れる中からのcoronico kitchenですw♪

前回に続きまして、またまた子供のおやつシリーズです。

と言いましても。。。

簡単すぎてレシピとか・・・いらんかなw。。。
と思ったんですが。

こういうおやつこそ、実はちょっと頭の片隅に知っておくと
とっても嬉しい一品なんです。


「きなこおむすび」
・玄米ご飯
・きな粉

*きな粉は砂糖など甘味の入っていない、きな粉だけのものを使います。

*小さくひとくち大に作ると、おやつ感が出るし、子供と一緒ににぎにぎしながら作れます。


IMG_3825_convert_20161024102338.jpg


よく言われます。

「おやつも全部手作りなんですか?大変じゃないですか?!」

・・・大変じゃないです。って言うか。。


大変なおやつ。。。よー作らんですw!!


このきな粉おむすびも、ものの10分?それくらいですw。
でも、うちの子はもっと小さい時からこのおやつが大好き。

きな粉の甘味、ご飯の旨み。


せめて小さい時だけでも

親がちゃんと選んであげれば

本当に身体においしいものを見失いません。



簡単でも、子供と一緒に作る時間だったり、
出来上がったときの嬉しそうな顔だったり。
そういう楽しみがあると、こんなに簡単なおやつ
でもそれが楽しみになるんですよね。

もちろん。
身体にはと~~っても安心です♪


S「あ~ママ。もうなくなっちゃったわ。まだお腹いっぱいじゃないな~。。」
(この後、けっこうしつこめにこれが続きます・・・)

n「ええねんええねん!おやつでお腹いっぱいになったら、ご飯はいらんやろ。
  もうちょっと待っとき、お腹んなかんでご飯膨れて
  お腹いっぱいになるから!(←適当な言い訳w)」

・・・しー君、服をまくり上げて自分の腹を見る。

S「あ!ほんまや!膨れた!!(←なんか嬉しそう。)」

n「あ・・そぉ?(ふ・・膨れたん・・?)よかったやんw。」


そしてなぜかちょっと嬉しそうに、遊びに行きました。。。


なんかわからんけど、ま、ええか。らっき~・・w。


そんなこんなで、今日ものほほんとしたcoronico kitchenからでした♪



みなさまにとって素敵な一日になりますように♪



 
  

  
←coronico kitchenをよろしくお願いします。
←coronico kitchenはレシプブログにもいます。            


    
スポンサーサイト



最新記事

最新記事